SMAP愛を届け隊

SMAP愛を届け隊 追加事項あり

ジャイアンナイト企画9/9

9/9(土)無事成功できました。

これも、たくさんの参加をしてくれた皆様のおかげです。

ありがとうございました。

素人の私達が、何処まで出来るか始めは本当に不安でした。

ブログでは、さらっと表側と裏側をUPさせてみましたが、

「ジャイアンナイト」の力があってこそのこの企画

感謝感謝です。

なので、少しジャイアンナイトさんのHPをUPさせて戴きますね。

私達の時に来てくださったのが、DJダイノジさんではなく、森森子さんだったのですが、とても楽しいイベントになりました。

スマヲタ最高と、凄く感激してくださったこと忘れられないです。

私も、アメーバブログにその時の様子をUPしているので、良かったら見てください。

そして、記者の方が取材して記事にしてくれていますので、それもリンクさせますね。

「繋いだ手は離さない」

色々至らない点があったかと思いますが、私達なりに誠意をもって頑張ってみました。

ただ、十分にご配慮できなかった点もあるかと思います。

その点は、次回の課題として、頑張らさせてください。

これからも、皆様と一緒に温かい目でSMAPを応援していきたいと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。


まだ、収支報告書が出ていない事で、少しだけお話しを追加させてください。

私から代表に問い合わせが来ている件を話したところ、以下のような回答をいただいています。簡単に少しまとめてみましたので、読んでみて下さい。


9/9のイベントは、

たしかに商品を作って販売しましたが、原価を切り上げた価格で販売しています。

そして、その剰余金は全て義援金として、募金する事になっています。

それは、イベントの最初に告知したので、参加されていない方には、言葉が足りなかったですよね。失礼しました。

デザインの文字一つ一つ注意深く、著作権に反していないかみんなで確認を取りながら作成しました。

まだ外販の発送の出金を控えており、その後税務署に税金がかかるか確認をしてからの募金になりますので来月いっぱいはかかるかと思います。


仕事と家事、次のイベント活動と並行して作業しているため、どうしても言葉が足りなくなってしまっているようなので、私からこのように追加事項として聞いた言葉を、書き足してみました。


もし、もっとお聞きになりたい事がありましたら、どんどん声を掛けて下さい。

ヨッシーより 10月26日現在





ジャイアンナイト企画9/9追加事項あり

こんばんは

まだ、明日の場所がわからないと言う方に、お願いしています。

下に記載してある、メールアドレスに、お名前を書いて、メールを送ってください。


メールは we.love.smap.stay@gmail.com


折り返し、スタッフが返信をしています。


必ず、今日中に連絡が行くように、よろしくお願いします。

折り返していますが、宛先不明で返信が出来ない方がいます。

再度、受信設定を確認してください。

例えば、パソコンからくるメールは、迷惑メールとして設定してあるとか。

心当たりのある方は、少しの間迷惑メールの設定を解除していただけないでしょうか?

全力で、対応しています。

9月9日午前2:00までに届いたメールは、すべて返信完了しています。

それでも返信が届いていない方は、設定方法の変更が必要な方です。

どうしてもわからな方は、私のDMを開放していますので、対応方法をお伝えします。

私の ツイッター です。

他にも、DM公開しているスタッフさん 

パットさんの ツイッター

こちらでも、対応しています。


宜しくお願いします。


SMAP愛を届け隊 スタッフ一同

ジャイアンナイト企画9/9追加購入可能

SMAP愛を届け隊

オリジナルグッズ販売サイト

ありがとうございました。

完売したため、サイトを閉めさせていただきました。

参加者限定発売となっています。

色々お知らせがあるので、トップページのインフォメーションを

必ずお読みになり、申込をしてください。

オリジナルグッズとして、参加者の方向けにマスキングテープやタオル、

トートバッグを作りました!

全部使えそうな物ばかり

マスキングテープをメンバーのハガキに使って

応援ハガキを出そう!!なんちゃって(笑)


物販サイト複数購入可能になって、

入金期日も少し伸ばせました。(/・ω・)/

私、マスキングテープを追加しちゃいました。

だって、あのデザインいいよねぇ。

あの絵文字最高じゃない(∩´∀`)∩


今回は、森くんが20周年って事もあるので、6スマで

デザインを頑張ってみんなで考えました。


今回、個人申し込みにしたのには、ちょっと理由があります。

会場のIDチェックの際に、名前が正確な物かを確認するためでもあります。

申し込みの際に、必ず身分証明書と同じ名前を

申込に記入してください。

私達会場係が、当日バタバタしないために(^^♪

宜しくお願いします。


ジャイアンナイト企画9/9

SMAP愛を届け隊

オリジナルグッズ販売サイト

参加者限定の発売となっております。

色々お知らせがあるので、トップページのインフォメーションを

必ずお読みになり、申込をしてください。


オリジナルグッズとして、参加者の方向けにマスキングテープやタオル、

トートバッグを作りました!

全部使えそうな物ばかり

マスキングテープをメンバーのハガキに使って

応援ハガキを出そう!!なんちゃって(笑)


今回は、森くんが20周年って事もあるので、6スマで

デザインを頑張ってみんなで考えました。

 

今回、個人申し込みにしたのには、ちょっと理由があります。

会場のIDチェックの際に、名前が正確な物かを確認するためでもあります。

申し込みの際に、必ず身分証明書と同じ名前を

申込に記入してください。

私達会場係が、当日バタバタしないために(^^♪

宜しくお願いします。

SMAP愛を届け隊夜の部も追加スタートしました

【お知らせ】

9/9🌟ジャイアンナイト×SMAP愛を届け隊presentsSMAP祭🌟🍎

Special Member Anniversary Party🍎

現在、夜の部若干名と昼の部を受付ています。

一人でも多く受入たいので、先ずはどちらか1公演のみ、その後に両方を受付ます😊

詳しくは、公式ツイッターをリンクさせておきますので、SMAP愛を届け隊の公式をフォローしてください。


夜の部は、完売しました。(7月26日現在)

昼の部も、完売しました。(8月6日現在)

ありがとうございました。


参加を申し込んでくださった方々、一緒に楽しみましょう。

よろしくおねがいします。

SMAP愛を届け隊


SMAP愛を届け隊千葉チームより

SMAP愛を届け隊千葉チームです💞ちばスマFANパーティー🎉9/10お昼に柏でジャイアンナイト様をゲストにお招きし26thをお祝いするDJパーティーを開きます。9日都合がつかなく寂しかった方や9日だけじゃ物足りない方も興味もっていただけたらリプを下さい☆よろしくお願い致します😊

とっこちゃん が千葉のチームリーダーさんです。

9/9は、土曜日なので、仕事だわとか、学校じゃん。なんて人にはとても嬉しい企画です

参加したい人は、とっこちゃんにリンクさせましたので、連絡してください。

各地で色々な企画があるので、自分に合った場所で、ゆっくりSMAPファン同士が結束できればそれでいいのではないでしょうか?

無理をせず、ゆっくり手を繋ぎましょう。

SMAP愛を届け隊9/9追加募集


9/9🌟ジャイアンナイト×SMAP愛を届け隊presentsSMAP祭🌟

🍎Special Member Anniversary Party🍎

受付スタートします‼️

申し込みはコチラから😊

https://form.os7.biz/f/8ccbbb4c/

※申し込み直後に確認メールがパソコンから送信されます。迷惑メール設定等されている方は一時的にどのアドレスからも受け取れる設定にしていただき、確認メールのアドレスを受信できるように設定した後、元の設定に戻すことをおすすめします。




ジャイアンナイト×SMAP愛を届け隊(追加事項あり)

presents SMAP祭

9/9

場所 六本木

チケット代 3000円

規定人数に達したので、値段を下げることが可能になりました。

Twitterやってない方はInstagramやメールで受け付けます。

メールは we.love.smap.stay@gmail.com

Instagramは

SMAP愛を届け隊

@welovesmap_stay


ありがとうございました。

好評につき、5/24に一次応募の受け付けは終了しています。連絡が遅くなりすみません。

2次募集については、検討中なのですが、まだ告知できる段階までになっていません。

企画を考えた私達にとっては、嬉しい悲鳴なのですが、安全を第一に考えていますので、申し訳ございません。お察ししていただけると嬉しいです。

なお、上のメールアドレスは、SMAP愛を届け隊のメールアドレスなので、私メールアドレスではございません。私のメールアドレスだと誤解されている方がいらっしゃるようなので、私宛のメッセージは、アメーバのメッセージへお願いします。


アメーバのメッセージ

みんなSMAPが大好きです

SMAP福岡愛掘り隊さんのお誘いで、SMAP×SMAPの初回放送(1996年4月15日)の記念日に、SMAP結成29周年のお祝いイベント🎉💐🎊をしてきました!

SMAP愛を届け隊のイベントには珍しく表立っての告知はせず、以前の企画のグループDMにて最初の告知は日程のみ。何をするかも時間も決めていないけれど、五大ドームイベントを行うという告知だけで参加者を募りました。

それだけでは何をするか予定もたたず、参加者はいつになく伸び悩みました。そして何をするか知らせぬまま募集は締め切られました。

今回の企画は5大都市で同日に行うと言うことで、東京はどうしても東京ドームの敷地内、できれば正面で写真撮影📷をしたい!という強い想いがありました(東京ドームはSMAPと同じ年の3月にできたためドームも29周年)。

五大ドーム地区のチームリーダーさん達にも当日まで場所を公表せず、参加者だけで秘密裏に進めたのは、SMAPがずっとお世話になってきた東京ドーム様にご迷惑が掛からぬようにしたかったためです。

今回のイベントは今年SMAPライブツアーがあったはずの五大ドームをライブツアーのようにファンがリレー形式でSMAPへ愛を届けると言う企画イベントです

ドーム側の利用規則である、通行の妨げになるような行為(下に物を置き通行を妨げる。音を出したり踊るような行為で他のかたへ迷惑をかける行為等)を行わないこと。を順守し、規則に反さない方法で記念撮影を行うことにしました。

そこで、ライトアップのメッセージに代わるものとして、世界で一つだけの花トリプルミリオンにかけた『花🌼』でメッセージを作りたいね!ということで昔懐かしい『お花紙』を使い、メンバーカラーのお花を作って、うちわや段ボールに花を付けメッセージを作ったものを手で持ち、写真を撮ることにしました。文字はシンプルに【SMAP🌟LOVE💛】 とご当地【東京タワー🗼】に25yearsのプレートを付けたメッセージをすることに決定😆💕

花の大きさから文字やタワー等の大きさを決めて設計図を作り、必要なお花の個数の割り出しをして作業分担。みんなで気持ちを込めて大中小3サイズ、合計1775個❕のお花を折り上げました。当日全部のお花を開くのは時間がかかってしまうため、小さいお花の担当者はお花を開いてもらうという作業も。(こんな細かい作業を進めてくれたメンバーに感謝です🙏🙏)

当日のためにおそろいのTシャツも作りました。結成29年目だから・・・肉🍖🍗!と56枚目のシングル待ってるよ!ということで袖には肉と56のロゴを、前には6人のシルエットと最新シングル(最後ではない)華麗なる逆襲を英訳してロゴにしたものをクロスさせ、なかなかかっこいい仕上がりになりました。実はこれ、アイロンプリント。各自自宅で自分サイズのTシャツに張り付けたので微妙に位置が違うのもご愛敬。華麗なる逆襲(SPLENDID COUNTRATTACK)のSの文字と56は自担のメンバーカラーで統一しました(いつも動画でお世話になっているカルさんにはオレンジの特別バージョンをさっちんが心を込めてアイロンしてプレゼント💛)。

当日はドーム近くの公共施設をお借りして作業。まずは大きいお花🌼を開くところから始まりましたが、これがまた時間がかかる!💦

午後になり、うちわやダンボールへお花を付けはじめました。集めたうちわはなんと130本!2本を1本に連結させ、お花を10個ずつつけていきます。この段階で予定時間を1時間オーバー😅 さすがにメンバーの中にも焦りが出てきます💦💦

さらに1時間かけ、ついにお花付きのうちわや、ダンボールが完成しました✨✨、さすがにドーム前でもたもたするわけにいかないので時間はないけれど文字を持つ担当を分けて動きのリハーサルをし始めたところ・・・思ったよりも文字の背が高い!😵星がデカい!!😨 手が届かない~~😱 仕方なくすこし斜めにして女子の手が届く高さに。もうちょっと下に・・・などやっている間にも腕はプルプル😫。結局リハーサルは【SMAP🌟】部分しかできず、【LOVE💛+東京タワー】までのリハがほぼできないまま見切り発車する形になり、ツアーバッグにお花付きのうちわを入れて、いざ出陣!!🏃💨💨💨💨

ツアーバッグ💼を両手に抱え、みんなで22番ゲートに向かって歩いていると、これからライブに行くような錯覚になったり、参戦したライブのことを思い出して目頭が熱くなったり😢。それぞれの想いを抱えながらいざ本番!

練習の甲斐もあってドーム前では比較的スムーズにメッセージを出すことができました。さすがスマヲタさん、息ぴったりです😂🙆

そんな光景を見ながら、絶対❕この東京ドームで、次は新しいツアーTシャツ、ツアーバッグ、ペンライトをもってSMAPライブに来る💪‼改めてそう強く誓った一日でした😄

そのイベントが記事になりました🙌

「みんなSMAPが大好きです」解散から4か月、ファンの愛は尽きない


snow candle

2017.3.11

札幌市創成川公園

札幌でこの時期に出来ることは…

から始まった企画会議。

snow candleなんて、北海道らしいんじゃない?

1人のメンバーのヒラメキで、今回の企画が始まりました。

まずは 会場探しから…

札幌市の公園を借りるには…と、ググっていたら、『まち灯り』という活動が、あちらこちら市内の公園で行われているのがわかりました。

日程的に3月の参加で計画を煮詰めて行き、市内は市内でも、街中の創成川公園で行えることに決定。

必要な物のリストアップ、デザイン等を考えて、買い物、工作等は各メンバーに割り振り。

順調に準備をススメて行き、まもなく当日というある日、創成川公園のホームページに、『まちの灯り』のお知らせが掲載。

その日は奇しくも、東北大震災のあった3.11

ホームページからは、震災に対しての【灯火】としか思えないレイアウトです。

震災に向けての【灯火】企画なのに、そこに【SMAP】の文字を表していいのだろうか… と、悩み出したのは、私だけではありませんでした。

メンバーにその事を相談…

【smile】にしましょうか?と、発案した方の意見を採用。

でも、やっぱり【SMAP】の文字は作りたいよね…

じゃ、【SMAP】の文字前で写真を写してから、【smile】に変更しよう!

北国とは言え、三月の陽気で雪も溶けてきて、candle作りはできるのかしら?

と、不安があったのは事実です。

が、そこは天が味方をして下さった。

前日の夜から、当日の午前中にかけて、

サラサラの雪が10cm位積もったのです。

本当にこの雪には助けられました。

メンバー内、誰1人としてsnowcandleを作成した事がないので、不安いっぱいのスタート。

でもそこは人生経験を踏んだスマヲタ集団。仕事のできる人ばかり。

作業は捗り、スタートから30分後には、大体の成形が終了。

こんなに早く出来て、このあと点灯まで何をしてたらいいの? と、途方にくれる有り様… (;´д`)トホホ…

マックが近くにあって良かったわぁ~

つかの間の珈琲タイム。

いざ点灯!

【SMAP】の文字を前にすると、

今までの寒さも、疲れも何処へやら?

暮れなずむ街に、【SMAP】の文字が風にたなびき 、優しく我々を癒してくれます。

集合写真を撮ったり、個人で写真を写しているうちに、

ひょっとして、【SMAP】の文字のままでも、違和感ないんじゃない?

周りは、3.11…… いのり…… などの、文字を形どっているけど、【SMAP】でも、いいんじゃないの…

と思えてきます。

案の定、観光客に、なぜSMAP?

と質問され、大震災の義援金の呼びかけを最後まで行っていた彼らに、敬意を払う形で描いたことを説明すると、すんなりと納得して下さいました。

それどころか、メンバーカラーに光るライトアップに、興味を持っていただけた方が多く、どうやって色付けしたのか?

とか、SMAP文字のcandleの写真を数多く撮られている方など、いらっしゃいました。

こうして、初めてのsnow candle企画はどうにか無事に終了しました。

スマヲタが集まって、和気あいあいと作業をし、楽しく過ぎた時間。

綺麗に優しく癒してくれた【SMAP】のcandleたち。

楽しい時間だったけど、やっぱり帰路は切ない気持ちで、お月様を見上げるワタシなのでした。


こちらは、SMAP愛掘り隊の札幌支部の方に原稿を書いていただきました。

そして、札幌支部の方もブログを始めたようですので、リンクさせます。

皆さんの活動が少しでも多くの方に知っていただければ、幸いです。

なまら最高!SMAP(愛を届け隊 札幌)

~森且行選手とオートレースに愛を~

2017年2月22日、私たちの作った森且行選手の横断幕が伊勢 崎オートレースに初掲出されました。

もともとは2月25日に行われた森且行選手応援バス🚌🚃ツア ーで『応援グッズあるといいね』からはじまったこの企画。ツアー に行けない方も協賛金という形で応援に参加してもらおうと呼びか けをしたところ、北海道~九州、国外は台湾の方からも愛が届きました。

お金を出してもらうだけでは面白くない、ということで横断幕を発 注する業者の選定、デザインに盛り込む内容、会議を重ねるうちに 、画像📷収集班、お絵かき✏班、見守り隊💖、など役割分担がで き、いざ、みんなの思いを業者にぶつけたところ・・・業者の方との意思疎通がうまくいかず 業者の方が私達の出した仮絵を忠実に再現しすぎたのか、しっくり こず微妙😖な雰囲気に・・・迫る納期、このままいくしかないの か😣・・・そう思っていた矢先、『ダメもとで名もなきグラフィ ックデザイナーさんにお願いしてみようか』のさっちんのお言葉! ✨→私『お願いします!』→名もなきグラフィックデザイナーさん 『皆さんがOKならやらせていただきます。たたき台の絵作ります

ね』(✨神✨←心の声)→会議私『名もなき~さんにお願いするっ てどうでしょう・・・デザイン料かかりますけど(業者は無料)、 全額寄付してくださるって・・あの、たたき台これなのですが・・ 』→会議みんな(テンションアップ⤴⤴)『お願いしましょう!😍』しかし、名もなき~さん、3日という短納期📆よく引き受 けてくださいました😅ありがとうございましたm(*_ _)m

そしてデザイン入稿直前にも事件💣が発生。なんと予算が2万円 程度足りないことが発覚😱😱(←私の計算ミス🙏)!このま ま黙って私が出そうと本気で思いましたが緊急会議を開き、みんな に相談→会議みんな『いやそれダメでしょ😡』。結局素材をもう 少し安いものに変更!同時に実家のお母様や嵐ファンの 娘さん、SMAPファンのお友達など新しい協賛の方を増やしてく ださった方、自分の協賛金を増やしてくださった方もいて、なんとか発注にこぎつけました。さすがの見事な連係プレー🎊🎉スマオタのポテンシ ャル✨半端ない✨と感じた瞬間でした。最終的に協賛者は74名、 99,000円の協賛金を集めることができました(余剰金は寄付することにしました)。

掲出当日はネットのライブ中継で観戦。自宅待機班から次々上がっ てくるレポートに仕事組はドキドキ💕💥。昼休みに📱中継を見る方も 。中継アナウンスの中林さんが『森選手のカッコイイ横断幕初掲出』と紹介してくださった時はグループDMが歓喜⤴にわきました。

オートレース界は経営が厳しく、森くんが走る場が昨年一つ減ってしまったのですが、横断幕作成をきっかけにオートレース🚲に興味を持ってくださった方もい るので、オートレースが少しでも盛り上がり、森くんが日本一になる後押しが出来ればいいなぁ。そしていつか6人で笑ってる姿を見せて欲しい💖😊

今後もこのメンバーを軸に横断幕を各オートレース場やスマ会にレンタル する予定です。森くんのレースとうちの子(横断幕)をぜひ会場でご覧ください

この原稿は、SMAP愛届け隊の横断幕の企画をしてくれたメンバーに書いていただきました。裏話が聞けて楽しいです。

ブログに、動画等を載せてあります。