~森且行選手とオートレースに愛を~

2017年2月22日、私たちの作った森且行選手の横断幕が伊勢 崎オートレースに初掲出されました。

もともとは2月25日に行われた森且行選手応援バス🚌🚃ツア ーで『応援グッズあるといいね』からはじまったこの企画。ツアー に行けない方も協賛金という形で応援に参加してもらおうと呼びか けをしたところ、北海道~九州、国外は台湾の方からも愛が届きました。

お金を出してもらうだけでは面白くない、ということで横断幕を発 注する業者の選定、デザインに盛り込む内容、会議を重ねるうちに 、画像📷収集班、お絵かき✏班、見守り隊💖、など役割分担がで き、いざ、みんなの思いを業者にぶつけたところ・・・業者の方との意思疎通がうまくいかず 業者の方が私達の出した仮絵を忠実に再現しすぎたのか、しっくり こず微妙😖な雰囲気に・・・迫る納期、このままいくしかないの か😣・・・そう思っていた矢先、『ダメもとで名もなきグラフィ ックデザイナーさんにお願いしてみようか』のさっちんのお言葉! ✨→私『お願いします!』→名もなきグラフィックデザイナーさん 『皆さんがOKならやらせていただきます。たたき台の絵作ります

ね』(✨神✨←心の声)→会議私『名もなき~さんにお願いするっ てどうでしょう・・・デザイン料かかりますけど(業者は無料)、 全額寄付してくださるって・・あの、たたき台これなのですが・・ 』→会議みんな(テンションアップ⤴⤴)『お願いしましょう!😍』しかし、名もなき~さん、3日という短納期📆よく引き受 けてくださいました😅ありがとうございましたm(*_ _)m

そしてデザイン入稿直前にも事件💣が発生。なんと予算が2万円 程度足りないことが発覚😱😱(←私の計算ミス🙏)!このま ま黙って私が出そうと本気で思いましたが緊急会議を開き、みんな に相談→会議みんな『いやそれダメでしょ😡』。結局素材をもう 少し安いものに変更!同時に実家のお母様や嵐ファンの 娘さん、SMAPファンのお友達など新しい協賛の方を増やしてく ださった方、自分の協賛金を増やしてくださった方もいて、なんとか発注にこぎつけました。さすがの見事な連係プレー🎊🎉スマオタのポテンシ ャル✨半端ない✨と感じた瞬間でした。最終的に協賛者は74名、 99,000円の協賛金を集めることができました(余剰金は寄付することにしました)。

掲出当日はネットのライブ中継で観戦。自宅待機班から次々上がっ てくるレポートに仕事組はドキドキ💕💥。昼休みに📱中継を見る方も 。中継アナウンスの中林さんが『森選手のカッコイイ横断幕初掲出』と紹介してくださった時はグループDMが歓喜⤴にわきました。

オートレース界は経営が厳しく、森くんが走る場が昨年一つ減ってしまったのですが、横断幕作成をきっかけにオートレース🚲に興味を持ってくださった方もい るので、オートレースが少しでも盛り上がり、森くんが日本一になる後押しが出来ればいいなぁ。そしていつか6人で笑ってる姿を見せて欲しい💖😊

今後もこのメンバーを軸に横断幕を各オートレース場やスマ会にレンタル する予定です。森くんのレースとうちの子(横断幕)をぜひ会場でご覧ください

この原稿は、SMAP愛届け隊の横断幕の企画をしてくれたメンバーに書いていただきました。裏話が聞けて楽しいです。

ブログに、動画等を載せてあります。

0コメント

  • 1000 / 1000

「中居正広・どうか優しい光と影を・・・HP」

絶対的中居正広ファンです。「評価と見返りと手柄は求めないようにしています。それを目的にしてしまったら、やることが絶対に薄っぺらくなると思うので。」 by中居正広 中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾・森且行の力を信じてます。そして、私達ファンの力を信じています。 頑張りましょう。