みんなSMAPが大好きです

SMAP福岡愛掘り隊さんのお誘いで、SMAP×SMAPの初回放送(1996年4月15日)の記念日に、SMAP結成29周年のお祝いイベント🎉💐🎊をしてきました!

SMAP愛を届け隊のイベントには珍しく表立っての告知はせず、以前の企画のグループDMにて最初の告知は日程のみ。何をするかも時間も決めていないけれど、五大ドームイベントを行うという告知だけで参加者を募りました。

それだけでは何をするか予定もたたず、参加者はいつになく伸び悩みました。そして何をするか知らせぬまま募集は締め切られました。

今回の企画は5大都市で同日に行うと言うことで、東京はどうしても東京ドームの敷地内、できれば正面で写真撮影📷をしたい!という強い想いがありました(東京ドームはSMAPと同じ年の3月にできたためドームも29周年)。

五大ドーム地区のチームリーダーさん達にも当日まで場所を公表せず、参加者だけで秘密裏に進めたのは、SMAPがずっとお世話になってきた東京ドーム様にご迷惑が掛からぬようにしたかったためです。

今回のイベントは今年SMAPライブツアーがあったはずの五大ドームをライブツアーのようにファンがリレー形式でSMAPへ愛を届けると言う企画イベントです

ドーム側の利用規則である、通行の妨げになるような行為(下に物を置き通行を妨げる。音を出したり踊るような行為で他のかたへ迷惑をかける行為等)を行わないこと。を順守し、規則に反さない方法で記念撮影を行うことにしました。

そこで、ライトアップのメッセージに代わるものとして、世界で一つだけの花トリプルミリオンにかけた『花🌼』でメッセージを作りたいね!ということで昔懐かしい『お花紙』を使い、メンバーカラーのお花を作って、うちわや段ボールに花を付けメッセージを作ったものを手で持ち、写真を撮ることにしました。文字はシンプルに【SMAP🌟LOVE💛】 とご当地【東京タワー🗼】に25yearsのプレートを付けたメッセージをすることに決定😆💕

花の大きさから文字やタワー等の大きさを決めて設計図を作り、必要なお花の個数の割り出しをして作業分担。みんなで気持ちを込めて大中小3サイズ、合計1775個❕のお花を折り上げました。当日全部のお花を開くのは時間がかかってしまうため、小さいお花の担当者はお花を開いてもらうという作業も。(こんな細かい作業を進めてくれたメンバーに感謝です🙏🙏)

当日のためにおそろいのTシャツも作りました。結成29年目だから・・・肉🍖🍗!と56枚目のシングル待ってるよ!ということで袖には肉と56のロゴを、前には6人のシルエットと最新シングル(最後ではない)華麗なる逆襲を英訳してロゴにしたものをクロスさせ、なかなかかっこいい仕上がりになりました。実はこれ、アイロンプリント。各自自宅で自分サイズのTシャツに張り付けたので微妙に位置が違うのもご愛敬。華麗なる逆襲(SPLENDID COUNTRATTACK)のSの文字と56は自担のメンバーカラーで統一しました(いつも動画でお世話になっているカルさんにはオレンジの特別バージョンをさっちんが心を込めてアイロンしてプレゼント💛)。

当日はドーム近くの公共施設をお借りして作業。まずは大きいお花🌼を開くところから始まりましたが、これがまた時間がかかる!💦

午後になり、うちわやダンボールへお花を付けはじめました。集めたうちわはなんと130本!2本を1本に連結させ、お花を10個ずつつけていきます。この段階で予定時間を1時間オーバー😅 さすがにメンバーの中にも焦りが出てきます💦💦

さらに1時間かけ、ついにお花付きのうちわや、ダンボールが完成しました✨✨、さすがにドーム前でもたもたするわけにいかないので時間はないけれど文字を持つ担当を分けて動きのリハーサルをし始めたところ・・・思ったよりも文字の背が高い!😵星がデカい!!😨 手が届かない~~😱 仕方なくすこし斜めにして女子の手が届く高さに。もうちょっと下に・・・などやっている間にも腕はプルプル😫。結局リハーサルは【SMAP🌟】部分しかできず、【LOVE💛+東京タワー】までのリハがほぼできないまま見切り発車する形になり、ツアーバッグにお花付きのうちわを入れて、いざ出陣!!🏃💨💨💨💨

ツアーバッグ💼を両手に抱え、みんなで22番ゲートに向かって歩いていると、これからライブに行くような錯覚になったり、参戦したライブのことを思い出して目頭が熱くなったり😢。それぞれの想いを抱えながらいざ本番!

練習の甲斐もあってドーム前では比較的スムーズにメッセージを出すことができました。さすがスマヲタさん、息ぴったりです😂🙆

そんな光景を見ながら、絶対❕この東京ドームで、次は新しいツアーTシャツ、ツアーバッグ、ペンライトをもってSMAPライブに来る💪‼改めてそう強く誓った一日でした😄

そのイベントが記事になりました🙌

「みんなSMAPが大好きです」解散から4か月、ファンの愛は尽きない


「中居正広・どうか優しい光と影を・・・HP」

絶対的中居正広ファンです。「評価と見返りと手柄は求めないようにしています。それを目的にしてしまったら、やることが絶対に薄っぺらくなると思うので。」by中居正広 頑張りましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000